人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古本万歩計 Of what is lost, all I wish to recover is the daily availability of my writing, lines capable of grasping me by the hair and lifting me up when I'm at the end of my strength. - Roberto Bolano

『男の隠れ家』12月号

本屋で『男の隠れ家』(12月号)を立ち読みし、欲しくなったので買ってきた。

丸ごと「本」の話で、ものすごく充実している。特に、「第3章 古本屋を巡る」がいい。神保町と京都の古書店がとても詳しく紹介されている。あと、「日本全国“超厳選”古本屋ツアー」もおもしろかった。全国には魅力的な古本屋さんがたくさんあることがわかる。すべてを放擲し、私も全国行脚してみたいなあ。

『男の隠れ家』12月号_c0213681_1826192.jpg

Commented by airbug at 2010-10-29 22:08 x
奇遇です.僕も今日「男の隠れ家」12月号を買いました.全国行脚の前に,京都に「ならし」にいらしてください.掲載されていない名店も数多くあります.いつかぜひ!
Commented by anglophile at 2010-10-30 09:45
airbug さん、おはようございます。
この雑誌は、四谷書房さんのブログで紹介されていましたので興味を持ちました。「永久保存版」にしたい内容ですね。
「掲載されていない名店」、いいですねえ。引き続き、イメージトレーニングに励みます!
by anglophile | 2010-10-29 14:40 | 読書 | Comments(2)