人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古本万歩計 Of what is lost, all I wish to recover is the daily availability of my writing, lines capable of grasping me by the hair and lifting me up when I'm at the end of my strength. - Roberto Bolano

フジモトマサル氏の挿絵

朝日新聞を購読しているのだが、現在連載されている森見登美彦『聖なる怠け者の冒険』の挿絵が気になって気になってしかたがない。作者は、漫画家・イラストレーターのフジモトマサル氏である。小説自体は読んでいないのであまり大きな声で言えないのだが、毎日あのくっきりとした輪郭の絵を目にしていると、私のなかのある部分をくすぐられているような感じになる。切り抜こうか、どうしようか、と逡巡しながら今に至っている。と思って、いろいろ検索をかけてみると、ちゃんと切り抜いておられる方もいらっしゃいました。今からでも遅くはないか。とりあえず、今日の分だけでも切り抜いておこうか。

ちなみに、下の表紙絵もフジモト氏の作品。一瞬、「えっ、これがヘンリー・ジェイムズ!?」と驚いてしまうが、作品の雰囲気とぴったりである。
フジモトマサル氏の挿絵_c0213681_372340.jpg


◆『2666』読破メーター:358頁
by anglophile | 2009-10-30 02:54 | その他 | Comments(0)