2013年 11月 13日
今日の収穫
ここ数日、雨のせいで外気は冷たく、外套なしで外に出ることができない。

今日は何かの用があってブックオフに寄ってみたのが幸いした。大型本コーナーを見てみたら、開高健『フィッシュ・オン』(朝日新聞社)を発見した。古書価が高い大型本の方である。残念ながら初版(昭和46年発行)ではなく、昭和54年発行の第3刷だったが、800円なので喜んで買いました。本体にシミが出ているものの、カバーはけっこうきれいな状態。当時の定価が3900円とあるので、かなりの豪華本だったのだろうと思う。あと、105円単行本棚から中上健次/鎌田東二『言霊の天地』(主婦の友社)も買った。主婦の友社というのが、なんか意外な感じ。髭を生やした中上健次の写真が載っている。死の1年前に行った対談集。

c0213681_0202361.jpg

[PR]

by anglophile | 2013-11-13 00:37 | 古本 | Comments(0)


<< 七尾のブックオフ      今日の古本 >>