2013年 03月 29日
年度末
今週いっぱいかかって、異動に伴う引っ越し作業が終了。この6年間で書籍類がずいぶんとたまった。書類やら古い冊子やらをけっこう捨てたつもりだが、段ボール12箱が限界。門番が常駐している自宅に持って帰るわけにも行かず、少し早いが新しい職場にこっそりと運び込んだ。面識のない人に目撃されてちょっと恥ずかしかった。来週から新年度がはじまるのか。期待と不安が入り交じる。

一段落したので、夜ふらふらとモスバーガーに行くふりしてブックオフなどに行ってみる。

・山口瞳 『湖沼学入門』 (講談社文庫)
・『クリスチナ・ロセッティ詩抄』 (岩波文庫)
・P・ハケット編 『ウォーホル日記 上』 (文春文庫)
・H・P・ラヴクラフト 『ラヴクラフト全集 別巻下』 (創元推理文庫)
・レイ・ブラッドベリ 『バビロン行きの夜行列車』 (角川春樹事務所)
・レイ・ブラッドベリ 『瞬きよりも速く』 (早川書房)

なかなかいいんじゃないでしょうか。

さて、明日は夕方から送別会があるが、その前に四高記念館で開かれる山本善行さんのトークイベントには行かねばなるまい。さらに、山本さんはあさっての一箱古本市にも出店されるそうなのでこちらも楽しみ。
[PR]

by anglophile | 2013-03-29 23:30 | 古本 | Comments(0)


<< 三月も 古本買って 過ぎていく      先週分の日記 >>