2012年 12月 30日
天井到達(古本大移動2)
やっぱり時期的に大掃除のようなことをしなければならない雰囲気になってきたので、「古本大移動」のつづきをプレイしてみた。

依然として本の量が本棚の容量を超えている状態なので、関心の埒外にある本をどんどん減らす努力をする。「やっぱりこれは...」などとおもっていると、減るものも減らないので、あれこれ考えずとにかく段ボール箱に詰めていく。いったん調子がつきはじめると、けっこうスムーズに作業は進んだ。そうしてやがて手元に置いておきたい本だけが残っていく。結果、正月に実家に持っていく段ボール箱がまた10箱ほどできあがった。

下は、ついに天井に到達してしまったの図。

c0213681_4385021.jpg

[PR]

by anglophile | 2012-12-30 23:18 | 古本 | Comments(0)


<< The Year's ...      ここ数日間の古本 >>