2012年 03月 18日
ポッケまーと
キツネが主人公の絵本3冊持って、今日は金澤表参道で開催された「ポッケまーと」に参加してきた。昨年の9月に続き、2回目である。コドモ社長は所用で不参加。11時からスタートで、珍しく30分前ぐらいに到着し、誘っていただいたNYANCAFEさん、あうん堂さん、せせらぎさんとともに準備をする。テントは2つ用意されていたので、ゆったりスペースで半日古本屋気分を味わうことができた。

天気が心配だったが、前半は曇りのままなんとか雨は降らずに持ってくれた。お客さんの出足もなかなかのものだった。
c0213681_21111339.jpg

c0213681_21113097.jpg

開始早々に一箱古本市でご一緒している世理翁さんがいらっしゃり、1冊買っていただく。そのあと、紫庵さん、ADLIFT BOOKSさん、でっぱうさぎさん、おろおろ散歩道さんが寄って行かれた。たくさん買っていただきました。感謝、感謝。
c0213681_21103485.jpg

c0213681_2154491.jpg

昨日買った本棚もちょうどいい感じの収まり具合。「ポッケまーと」用に今後も使っていこう。

このあと、14時頃から雨がぽつぽつ降り始め、結局止む気配がないので、そのまま終了することになった。アーケードは残しておいてほしかったなあ。ちょっと残念だったが、3時間ほどで20冊売れた(ゾロリ1冊を含む)ので十分でしょ。誘っていただいてありがとうございました。またよろしくお願いします。

来週の一箱古本市はぜひ「晴れ」で、と思っているが、天気はあんまりよろしくないらしい。
[PR]

by anglophile | 2012-03-18 23:19 | 一箱古本市 | Comments(0)


<< 本棚の愉しみ      午後から出動 >>