2011年 08月 24日
今週末のことなど
c0213681_29655.jpg

今週末は恒例の一箱古本市だが、わたしは東京出張のため参加できない。この出張については、もちろん東京に行けるというおいしい部分に飛びついたわけだけど、一箱の日とかぶっていることに気づいていなかったので、ちょっと不注意だった。これまで別の用事で出店できなかったときでも、みなさんの箱をのぞきにいくことはできていたのになあ。ちょうど1周年でもあるので、ちょっと残念だ。

さて、出店者プロフィールを見ると、今回はちょっと少なめ、まだ出店枠に空きがあるようだ。そのなかで、上関文庫さんの「講談社文芸文庫多めです」という言葉はものすごく気になるんですけど。東京に出張に行っている場合でないのかも。どこでもドアがほしい。あと、てってけ研究所さんも参加される! そのネーミングも秀逸ながら、「「マンガ」という呼び方をそろそろ換えてみてはどうか?」という言葉もかっこよすぎ。

来月は参加したいとおもっている。てってけ研究所さんではないけど、ちょっとマンガも入れてみたいと考えているがどうなるか。
[PR]

by anglophile | 2011-08-24 02:11 | 一箱古本市 | Comments(2)
Commented by みこ at 2011-08-27 18:31 x
万歩計さん、こんにちは。
私も今回は買いにも行けず残念なのですが、
今日オヨヨ書林さん(せせらぎ通り店)とあうん堂さんで
欲しいと思っていた絶版絵本、コレクションに加えたい絵本を
買えたのでラッキーでした。
もともと「古本に詳しい古本ずき」というわけではない私ですが、
こういう風に意外な本に突然出会えることがあるので、やっぱり通いたくなりますね、古本屋さんに。
Commented by anglophile at 2011-08-28 22:05
みこさん、こんばんは。

今日の「一箱」はどんなだったのでしょうかねえ。私はいま東京から戻ってきたところですが、参加したかったです。来月はまたがんばりますよ!


<< Handle with Care      Make my make be... >>