2011年 03月 06日
今日買った本
昨日2次会から帰ってきたら、偏頭痛に襲われ、苦しんだ。イヴをのんで鎮静化。風邪かとおもったが大丈夫のようだ。

今日は、コドモの用事でちょっと外出。嫌がるコドモをうまく騙くらかして1軒だけ寄ってきた。

・二畳庵主人加地伸行 『漢文法基礎』 (講談社学術文庫) ¥810
・鮎川哲也編 『怪奇探偵小説集①』 (ハルキ文庫)
・『怖い食卓』 (北宋社)
・村上春樹 『村上ラヂオ』 (マガジンハウス)
・『クロワッサン特別編集 向田邦子を旅する。』 (同上)

『漢文法基礎』は昨年出た噂の1冊か? 分厚さに魅力を感じて買ってしまった。アンソロジー物の『怪奇探偵小説集①』と『怖い食卓』は、おそらく同一人物が持ち込んだものだと思われる。後者の表紙には、アルチンボルドの絵が使われている。『向田邦子を旅する。』はレジ前のワゴンにあった。表紙の向田邦子の姿に惚れて購入。
[PR]

by anglophile | 2011-03-06 18:51 | 古本 | Comments(0)


<< 一箱古本市      久しぶりに小松へ >>