2010年 07月 01日
山田詠美 『学問』
今日は昼で仕事を終え、帰宅。ブックオフがリニューアルセールということで様子を見てきた。ところがセールらしきセールをしていないのでがっかり。買い物券のくじ引きをやっていたにすぎなかった。いつもの五〇円券を引き当てて退散。とはいえ、以下の本などを買った。

・上林暁 『聖ヨハネ病院にて』 (新潮文庫)
・別役実 『Ⅰ 壊れた風景/象』 (ハヤカワ演劇文庫)
・山田詠美 『学問』 (新潮社)
・松下竜一 『ビンボーひまあり』 (筑摩書房)

『学問』にはグラシン紙が巻かれていて、その上から帯が付いていた。珍しいなあと思って、家に帰り分解してみたら、なんとこのグラシン紙はもとからあったものであることが判明。しかもそのグラシンの上に「学問」と「山田詠美」の青い文字が印刷されている。すごい装幀だなあと思った次第。
c0213681_1837975.jpg

[PR]

by anglophile | 2010-07-01 18:38 | 古本 | Comments(0)


<< 「黄金遁走曲」~「金狼」      今日買った本 >>